FC2ブログ

記事まとめリンク
FX口座比較 テクニカル分析 僕らのサーガの記事 FF14の記事 FF14パソコン考察スレ フラッシュゲーム



僕らのサーガ 初心者 やり方

2ch質問スレであった知っておくと便利なのを抜粋したいと思います。

ただし推測もあるよん。

Q

殲滅と襲撃ってどう違うんだよ


A
殲滅だと勝てる勝負でも襲撃だと負ける場合がある
戦力的には襲撃は殲滅の50%になるらしい
ただし戦力差が大きい場合は死亡率は下がる(らしい)
略奪する場合襲撃すると襲撃人数分の積載で帰ってくる(らしい)



まず-50%補正を受けてわざわざ負ける戦いを挑むのは本末転倒。兵は残るかもしれないけどやる意味がない
圧倒的に勝てる状況(敵側防御力の10倍以上)では、襲撃戦のほうが自軍の被害が少ない(ここが今のところ襲撃戦のメリットとして使える点)
-50%補正込みで僅差となる状況では、兵は残るかもしれないし残らないかもしれないけど、こっちの被害が大きいので攻めるべきではない



Q、市壁の効果について
①都市の防御力と書いてありましたが、これは兵の防御力を上げるでいいですか?
②↑と仮定して防御の上昇の仕方は?またヒーローにも効果は適用されますか?



A,①yes
②%上昇で、ヒーローにも適用される





Q,ヒーローの攻撃力の足しにナイフ持たせるというのをよく見かけますが、
他の攻撃力高い武器も同じ50Pなのに何故ナイフなんですか?



A,ヒーローの速度 +5
速度はLV UPであげられないので、みんなナイフを使う。





Q、種族どれがいいの?



A、
【ツノツキ】
全体的に攻撃力に優れる。
兵士作成コストが安い。
常に攻撃し続けて村を襲って資源を増やすような攻撃的な人向け。
農耕には向かない。(防御は最も弱いため)

【ナガミミ】
全体的に防御力に優れる。
兵士作成コストはほどほど。
また、エレメント採取量が異様に多い。
(エレメントで資源を賄えるためSD(スタートダッシュ)がかけられる)
防御力全種族最強の騎兵が存在。
しかし、完全に防御特化は厳しいものがある。
グラニライダーの移動速度が他種族とは桁違いなためその移動速度を生かして広範囲の他の村から資源を奪うことをするべき。
(エレメントで有利に立てるのは保護期間中だけ)

【ニンゲン】
攻守のバランスがいい。
良くいえば汎用的。悪く言えば凡庸。
ただし、全種族最強の攻撃力を誇るロードナイトが騎兵に存在。
ただし、単位コストあたり、または、単位維持費あたりの攻撃力ではツノツキに劣る。
作成時間当たりの攻撃力ではツノツキに勝る程度なので正直ロードナイトの有用性を見いだせない。
ただし、エクスナイトの能力は非常に優秀なのでこれを大量生産すればツノツキやナガミミにも負けないかもしれない。
攻守ともにバランスがいいので相手より圧倒的な資源量を保持している場合など
こちらが敵より上の立場の場合、数を用意できれば攻撃防御ともにこなすことができる。
ただし、同程度や相手の方が格上だと、攻撃力ではツノツキに負け、防御力ではナガミミに負けるので非常に中途半端。
実は人間は上級者向けではないだろうか?
長点がなく欠点もないことは気軽に選べるという点で初心者向けだが
プレイしてみると上級者向け。

以上三点を考慮して慎重に選ぶべし。
ブラゲ初心者なら戦闘全般をそつなく経験するためにニンゲンを選ぶという手も存在するが
基本ニンゲンはお勧めできない





Q.ヒーローのレベル上がったんだけど

A.レベル2なら闘技場と汎用性を考えて攻撃900防御500で後は好きにしろ
 防御用だろうが秘境用だろうが闘技場でレベル上げられなくなると以降のPPが手に入らないから我慢しろ





Q,秘境のモンス復活時間は早朝5時のみでしょうか?

A、復活(増殖)は5時のみ
根絶やしにしても5時になれば増える



Q 、酒場のトレジャーハントの時間はどう影響するのですか?
食料1000の場合、1時間と10時間ではどう違うのでしょう?


A, 資源に偏りが出る。
例 食料10,000を持たせて0時間→ 食料10,000を持って帰還
  食料10,000を持たせて24時間→食料3,000 石2,000 木2,500 綿2,500
あくまで例なのでばらつきもある。
イメージで言えば、積み上げた資源をゆすって他の資源にして数を均等にする。
そのゆする回数が時間。



Q、秘境占拠するには?

 

A,酒場LV5にして資源消費してオフィサー雇った状態+秘境にモンスターいない状態で
秘境に進軍するとおk→秘境波状攻撃



他の僕らのサーガの記事




為になった時だけでよいので押していただけたら幸いです↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なんか面白そうなゲームですね☆
ネットゲーって全然知らないんですが、長続きして飽きないのあったら教えてください。

今週もよろしくお願いします。

Re: こんばんは

飽きないというのは難しいですねw最近評判がいいのはドラゴンネスト
というネットゲームでしょうか。今オープンβテストで、みんなとの差も
ほとんどないみたいですし。オンラインゲームにはめずらしくアクション性も高い
MORPGです。僕らのサーガは鯖スタート直後くらいにやらないとカモられるので今はお勧めしないです。
スポンサードリンク
カテゴリ
パソコン


FF14推奨認定パソコン!!↓


こちらも推奨パソコン取り扱ってます↓
マウスコンピューター/G-Tune

初心者におすすめ!
サポート良?
サイコム


ツクモ


hp
日本hp


外為オンライン
管理人がデモトレードで使っているところです。 取引画面は初心者向けであっさりしています。 あとは買いスワップが高く長期保有にも向いています。 ドル円スプレッドは1銭ですが約定能力も高いです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

DMM FXの口座

とにかくスプレッドが小さい!
短期の方に!


マネーパートナーズ

こちらもスプレッド高めですが
約定能力が高いので信頼できることと
テクニカル分析のクオリティが高いです
約定すべらせたくないあなたに!
サブ口座にも
ドル箱
高還元率ポイントサイトです
無料会員登録や商品を買ったりすると
ポイントがもらえて1p=1円で
電子マネーと交換できる!
会員登録だけでも100p近くもらえる のも多々あります!
商品買ったりするのが
嫌な人でも1日一回の
クリックで1pの広告や
ポイントもらえるゲームもあります!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン
プロフィール

とうししょしんしゃ

Author:とうししょしんしゃ
ネットゲーム、麻雀好きな奴がFXやっとります。
FF11はsolution
というキャラでAsura鯖に生息していました
精霊物語はかなりえずきで島鯖に生息していました
白騎士ではソリッド
FF14はPS3から参戦予定。呪術士やりたい
当サイトはリンクフリーです。相互リンクもぜひw

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ぽちっとお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: