FC2ブログ

記事まとめリンク
FX口座比較 テクニカル分析 僕らのサーガの記事 FF14の記事 FF14パソコン考察スレ フラッシュゲーム



FF14 公式より製作FAQ

公式のThe LoadstoneのエオルゼアQ&A (2010/10/01)">エオルゼアQ&A (2010/10/01)より抜粋


製作について

Q.製作がなかなか成功できずに困っています。成功させるコツはありますか?
A.光球の色が製作を成功させるうえでの大きなヒントになっています。光球が白色に光っている状態が最も安定して作業成功率が高く、逆に虹色に光っている状態は作業成功率が低くなります。品質よりも完成を優先させる場合は、作業成功率が低い虹色を経過観察で避けて通常作業を中心に行ってみてください。

Q.高品質のアイテムを製作するためのコツはありますか?
A.光球が虹色に光っている状態のときに作業を行うと目標品質度が上昇しやすくなりますが、作業の成功率は下がりますので注意してください。また、作業を連続で成功させることでも目標品質度が上昇します。目標品質度が高いほど高品質になる確率が高まります。

Q.素材系のアイテムに付いている「+1」などの数値にはどのような意味があるのでしょうか?
A.作業を開始したときの素材耐用度と目標品質度の初期値にボーナスが付きます。目標品質度を上昇させていくと作業の難易度が上がりますが、ボーナスで上昇させた分はこれに影響しないため、作業に余裕ができ、高品質のアイテムをより狙いやすくなります。

Q.製作で主道具と副道具のどちらを使用するか選択できますが、どのような違いがあるのでしょうか?
A.主道具と副道具で道具のもつ性能の傾向が異なり、多くのレシピにおいて高品質時のアイテムが完成したときの結果に違いがあります。例えば、完成品自体が変化したり、主道具だと「+1」「+2」と完成したアイテムの品質が上昇し、副道具だと完成したアイテムの個数が増えたりなど様々なパターンがあります。

Q.製作で必要なシャードが不足して困っています。特定のシャードを効率よく集められる方法はありますか?
A.戦闘以外にも採集でシャードを手に入れることができます。その際に、手に入れたいシャードの属性と同じ属性にエレメンタルボーナスを振り分けておくと、より手に入りやすくなります。また、採集をする場所によって手に入りやすいシャードの属性が異なりますので、様々な場所での採集を試してみてください。




FF11の合成と比べるとすごい複雑ですよね、材料揃えるだけではなくて光球にも注目しないといけないし
主道具と副道具でも完成品が変わってくると、

FF11のときはHQ品(ハイクオリティ)を狙う時は、ギルドで補助受けて、気休めに使うクリスタルと曜日合わせてアイテムあつまったら合成→ばりーん→劇毒サソリの爪があああああああああああああああうわあああああああ、or スコピオハーネス+1きたああああああああ
とかよく合った光景でしたが
FF14の場合にHQ品(ハイクオリティ)を狙う場合は品質底上げのために光球の虹色(白は成功率上昇品質down)の時をねらい、そしてレアなのを狙う前に作業を連続で成功させておくまでが下準備とかになるのでしょうか?
そしたらめんどくせ
まあまだ有志達の解析が無いので分かりませんがFF11よりは複雑になりそうですね



人気ブログランキングへ
FF14・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
カテゴリ
パソコン


FF14推奨認定パソコン!!↓


こちらも推奨パソコン取り扱ってます↓
マウスコンピューター/G-Tune

初心者におすすめ!
サポート良?
サイコム


ツクモ


hp
日本hp


外為オンライン
管理人がデモトレードで使っているところです。 取引画面は初心者向けであっさりしています。 あとは買いスワップが高く長期保有にも向いています。 ドル円スプレッドは1銭ですが約定能力も高いです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

DMM FXの口座

とにかくスプレッドが小さい!
短期の方に!


マネーパートナーズ

こちらもスプレッド高めですが
約定能力が高いので信頼できることと
テクニカル分析のクオリティが高いです
約定すべらせたくないあなたに!
サブ口座にも
ドル箱
高還元率ポイントサイトです
無料会員登録や商品を買ったりすると
ポイントがもらえて1p=1円で
電子マネーと交換できる!
会員登録だけでも100p近くもらえる のも多々あります!
商品買ったりするのが
嫌な人でも1日一回の
クリックで1pの広告や
ポイントもらえるゲームもあります!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン
プロフィール

とうししょしんしゃ

Author:とうししょしんしゃ
ネットゲーム、麻雀好きな奴がFXやっとります。
FF11はsolution
というキャラでAsura鯖に生息していました
精霊物語はかなりえずきで島鯖に生息していました
白騎士ではソリッド
FF14はPS3から参戦予定。呪術士やりたい
当サイトはリンクフリーです。相互リンクもぜひw

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ぽちっとお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: