記事まとめリンク
FX口座比較 テクニカル分析 僕らのサーガの記事 FF14の記事 FF14パソコン考察スレ フラッシュゲーム



スポンサーサイト


FF14 プレライブによる製品版の情報

エオルゼア プレライブより抜粋

気になったもの

MPを回復する手段

大前提として、ファイナルファンタジーXIVではMPの管理を重要視しており、MPの使いどころを考えることが必要な設計にしています。それと同時に、魔法は強いものにしたい、少ないダメージをちょこちょこ与えるのではなく強力な一撃を放つようなものにしたい、と考えています。


管理人はFF11でもメイン黒魔道士、FF14でも呪術士をメインにする予定なのですが、なぜ黒魔法にこだわるかというと
瞬間ダメージが最大つまり1撃が重いのが個人的に好きなんですね、ですのでこのFF14が目指している方向性は
私にとって大好物となり、嬉しい情報でした、ただここら辺の調整は本当に難しいと思うので頑張ってもらいたい



バトルレジメンの有用性

バトルレジメンは、パーティプレイ時の戦略の幅を広げることと、パーティの組みにくさを緩和することの2つを目的としています。バトルレジメンは単純にダメージ与えるために用いるのではなく、得られる効果には以下のようなさまざまなものがあります。
物理耐性の緩和
魔法耐性の緩和
詠唱速度ダウンと消費MPアップ
TP上昇抑制と消費TPアップ
行動適性アップ
ダメージアップ


FF11での連携を通常スキルでもできるようになった感じでしょうか
方向性はいいと思うんですが、生放送を見てた限りでは
連携開始から発動するまでに手間取るとアクションゲージがあふれて無駄になる
というのがものすごく多かったです、多分慣れれば強いアクションなのでしょうが
PTを組むのって野良で組むのがほとんどだと思いますし、何より初心者さんが入ってきたら
すぐにテンポが崩れてしまうでしょう。
ですので生放送ではみんなバトルレジメンせず殴ってただけでしたね
やりやすいのを目標に作っていただきたいです



部位損傷

モンスターが弱体化する
特殊技を使わなくなる
損傷させた部位が素材として手に入る

特殊技を使わなくなるのはかなりでかいですね、ボスとかも基本部位損傷から入るのでしょうか
ただ個人的にはちょっとめんどくさいかなと思ってしまった



ノートリアスモンスター

中にはモルボルが小さいと思えるほどに巨大なノートリアスモンスターも登場させる予定です。長閑だった時代はもうすぐ終わりです!
見た目の差異とエピソードを用意された、パワーアップしたノートリアスモンスターで、冒険者のみなさまを苦しめてやるつもりです


ドSだなあw ノートリアスモンスターか・・・FF11では業者による占拠、廃人達の製造に一役買ってきたわけですが、ここら辺はどうなんでしょうか、一般人でもいけるような感じにしてほしいですが
ここらへんは製品版をみないと分からないでしょうね
あと時間popなんだろうか、時間popならまた業者が占拠に来るんだろうか


あとは生産と経済がありましたが私は生産職はあまり乗り気ではないので割愛

ほかにはpvpも実装予定みたいですね、pvpはFPSならまだしも特にキャラごとに性能が違うMMOではバランス調整が
鬼だと思うのですが頑張ってほしいところです


ところでPS3版の情報がなかった不具合はいつ解決されますか?


人気ブログランキングへ
FF14・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PS3は犠牲になったのだ・・・

Re: No title

> PS3は犠牲になったのだ・・・

ううwww
2~3週間くらい前にtwitterかなんかで近々PS3版の続報が報告できそうですってのは
何だったんでしょうか・・・・

No title

PS3の話題はTGSで発表されるかと思ってたんですが今んとこ無さそうですよねぇ

Re: No title

> PS3の話題はTGSで発表されるかと思ってたんですが今んとこ無さそうですよねぇ

今日が最終日?で結局なかったですね^^;
最終幻想十四が大変そうでPS3はまだ先になりそうです
スポンサードリンク
カテゴリ
パソコン


FF14推奨認定パソコン!!↓


こちらも推奨パソコン取り扱ってます↓
マウスコンピューター/G-Tune

初心者におすすめ!
サポート良?
サイコム


ツクモ


hp
日本hp


外為オンライン
管理人がデモトレードで使っているところです。 取引画面は初心者向けであっさりしています。 あとは買いスワップが高く長期保有にも向いています。 ドル円スプレッドは1銭ですが約定能力も高いです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

DMM FXの口座

とにかくスプレッドが小さい!
短期の方に!


マネーパートナーズ

こちらもスプレッド高めですが
約定能力が高いので信頼できることと
テクニカル分析のクオリティが高いです
約定すべらせたくないあなたに!
サブ口座にも
ドル箱
高還元率ポイントサイトです
無料会員登録や商品を買ったりすると
ポイントがもらえて1p=1円で
電子マネーと交換できる!
会員登録だけでも100p近くもらえる のも多々あります!
商品買ったりするのが
嫌な人でも1日一回の
クリックで1pの広告や
ポイントもらえるゲームもあります!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン
プロフィール

とうししょしんしゃ

Author:とうししょしんしゃ
ネットゲーム、麻雀好きな奴がFXやっとります。
FF11はsolution
というキャラでAsura鯖に生息していました
精霊物語はかなりえずきで島鯖に生息していました
白騎士ではソリッド
FF14はPS3から参戦予定。呪術士やりたい
当サイトはリンクフリーです。相互リンクもぜひw

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ぽちっとお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

