記事まとめリンク
FX口座比較 テクニカル分析 僕らのサーガの記事 FF14の記事 FF14パソコン考察スレ フラッシュゲーム





MACD分析その11(ポンド円、4時間足)

今回はポンド円で4時間足のMACD分析をやってみました。

日にちは為替に参入した時の日、結果は実質その下の日にちまでの損益。

まあつまりMACDでクロスした所で売買したら
最大どれくらいの損益がでたかってことです。

ゴールデンの時は買い、デッドの時は売りです。

外国為替ポンド円(GBP/JPY)4時間足


データ数15 2010年6月27日~現在まで

日にち  売買値 最高益(pips) 最低値(-pips) クロス
6月22日  134.35    128    -042     デッド

6月23日  134.52    034    -076     ゴールデン
 
6月24日  134.01    091    -050     デッド

6月26日  134.43    082    -028     ゴールデン

6月29日  134.10    282    -017     デッド

7月2日  132.95    105    -038     ゴールデン

7月5日  132.59    073    -107     デッド

7月6日  133.49    017    -124     ゴールデン

7月7日  132.40    116    -096     デッド

7月8日  133.28    136    -004     ゴールデン

7月10日  133.51    107    -048     デッド

7月13日  133.89    193    -018     ゴールデン

7月15日  134.31    253    -123     デッド

7月21日  133.65    009    -208     ゴールデン

7月22日  132.01    119    -128     デッド









8時間足に比べるとすっかり動きが
おとなしくなりましたね

さて、データを参考に利食い損切り掛けるとしたら、
利食い100pips 損切り-50pipsくらいでしょうか?

日足8時間足に比べるとだいぶ
利食いが小さくなってしまった感じでしょうか





ホールド期間はまあ平均2~3日って
ところでしょうか


リスクマネジメントは忘れずに!

MACD分析の注意
※ このデータはMACDがクロスした直後に売買を想定して、そのときのみ有効なデータです

すこしでも乗り遅れたらデータより数十pips~は儲けが下がると
思います。データを調べていて儲かる時はクロスする前から
価格がどんどん上がっていることが多いんですね。
なので1日でも乗り遅れるとその1日の上がり幅分はなくなります。



外国為替証拠金取引の外為オンライン

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

MACD分析その10(ポンド円、8時間足)

今回はポンド円で8時間足のMACD分析をやってみました。

日にちは為替に参入した時の日、結果は実質その下の日にちまでの損益。

まあつまりMACDでクロスした所で売買したら
最大どれくらいの損益がでたかってことです。

ゴールデンの時は買い、デッドの時は売りです。

外国為替ポンド円(GBP/JPY)8時間足


データ数16 2010年4月27日~現在まで

日にち  売買値 最高益(pips) 最低値(-pips) クロス
4月27日  142.15    057    -276     デッド

4月30日  144.15    076    -157     ゴールデン
 
5月5日  144.03    1436    -006     デッド

5月11日  137.97    185    -211     ゴールデン

5月14日  135.12    589    -093     デッド

5月24日  130.52    589    -289     ゴールデン

6月4日  133.06    062    -094     デッド

6月11日  133.58    238    -078     ゴールデン

6月17日  134.32    125    -169     デッド

6月28日  134.30    091    -104     ゴールデン

6月29日  133.36    208    -050     デッド

7月3日  133.09    057    -123     ゴールデン

7月7日  131.58    034    -100     デッド

7月8日  133.33    131    -009     ゴールデン

7月13日  132.93    049    -070     デッド

7月14日  133.87    195    -016     ゴ-ルデン







日足に比べりゃだいぶ動きはましになりましたが
まだ1000pipsごえがありますねw

さて、なんか日足に比べるとあまり勝ててない気が
しますが、利食い損切り掛けるとしたら、
利食い200pips 損切り-100pipsくらいかなあ?

+1400の所はもったいない気がしますが他の所
の結果が今回あまり芳しくない・・・
丁度もみ合いトレンドの所みたいだった
のでこういうことになったみたいですが・・・




ホールド期間はなんかバラバラですね
1週間くらいが平均かな?

リスクマネジメントは忘れずに!

MACD分析の注意
※ このデータはMACDがクロスした直後に売買を想定して、そのときのみ有効なデータです

すこしでも乗り遅れたらデータより数十pips~は儲けが下がると
思います。データを調べていて儲かる時はクロスする前から
価格がどんどん上がっていることが多いんですね。
なので1日でも乗り遅れるとその1日の上がり幅分はなくなります。



外国為替証拠金取引の外為オンライン

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

MACD分析その9(ポンド円、日足)

今回はポンド円で日足のMACD分析をやってみました。

日にちは為替に参入した時の日、結果は実質その下の日にちまでの損益。

ゴールデンの時は買い、デッドの時は売りです。

外国為替ポンド円(GBP/JPY)日足


データ数16 2009年5月22日~現在まで

日にち  売買値 最高益(pips) 最低値(-pips) クロス
5月22日  149.55    132    -273     ゴールデン

6月16日  158.17    1143    -209     デッド
 
7月17日  153.94    912    -084     ゴールデン

8月12日  158.26    925    -212     デッド

9月9日  152.19    092    -274     ゴールデン

9月17日  149.92    1020    -126     デッド

10月12日  142.23    893    -107     ゴールデン

11月3日  147.93    867    -366     デッド

12月7日  148.13    068    -614     ゴールデン

1月13日  147.02    879    -296     デッド

2月17日  142.31    128    -397     ゴールデン

2月25日  138.86    686    -034     デッド

3月9日  134.88    1015    -100     ゴールデン

4月19日  140.66    1395    -530     デッド

5月28日  131.38    503    -097     ゴ-ルデン

6月30日  133.41    155    -118     デッド





ポンド・・・あいかわらず動きはげしいなおいw



チャートで激しいというのは分かっていたんですが
数値化するとすごいですね。。。
最高利益1000pips超えが何個もあるのかあ。

うーん損切り300pipsとすると8割方のでかい利益は
とれるんですけどねぇ
いかんせん1回の取引で損切り300は大きすぎるかなあ
損小利大ともいいますしね

まあ見た感じ利食い500pips損切り150pipsでしょうか
損切り150でも+1000近くいってるのも
何個かあるのでとりあえずこれぐらいにしておきたい
と思います。

何回か取引をしてやられたらまた考えますw
でも為替ってそうなってしまうんですよねぇw


ホールド期間はまあ他の日足と変わらないかな
1か月程度です。


リスクマネジメントは忘れずに!

MACD分析の注意
※ このデータはMACDがクロスした直後に売買を想定して、そのときのみ有効なデータです

すこしでも乗り遅れたらデータより数十pips~は儲けが下がると
思います。データを調べていて儲かる時はクロスする前から
価格がどんどん上がっていることが多いんですね。
なので1日でも乗り遅れるとその1日の上がり幅分はなくなります。



外国為替証拠金取引の外為オンライン

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

MACD分析その8(ユーロ円1時間足)

今回はユーロ円で1時間足のMACD分析をやってみました。

日にちは為替に参入した時の日、結果は実質その下の日にちまでの損益。

ゴールデンの時は買い、デッドの時は売りです。

外国為替ユーロ円(EUR/JPY)1時間足


データ数18 2010年6月17日~現在まで

日にち  売買値 最高益(pips) 最低値(-pips) クロス
6月17日  112.55    063    -069     ゴールデン

6月18日  112.41    033    -036     デッド
 
6月18日  112.73    006    -036     ゴールデン

6月18日  112.64    006    -036     デッド

6月19日  112.26    113    -020     ゴールデン

6月22日  112.81    178    -022     デッド

6月23日  111.43    017    -059     ゴールデン

6月23日  110.88    007    -032     デッド

6月23日  110.96    040    -046     ゴールデン

6月23日  110.73    085    -001     デッド

6月24日  110.66    034    -015     ゴールデン

6月24日  110.69    117    -004     デッド

6月25日  110.50    035    -049     ゴールデン

6月25日  110.27    026    -014     デッド

6月25日  110.40    042    -030     ゴ-ルデン

6月25日  110.12    056    -031     デッド

6月26日  110.25    062    -000     ゴールデン

6月28日  110.46    088    -026     デッド




ちょっと今回は勝率も悪く
あまり利食いがでないようなデータがでてしまったかな?
MACDの計算の期間を変えてないので
これは調整がいるでしょうね

利食いはこのままするとしたら・・・+50pips?かな
損切りは-20pipsくらいでしょうか?
ただこれは実践しても期待薄ですね・・・


ホールド期間は短いですね1日足らずがたくさんです。
ただし勝てるときは1日以上の
ホールド期間が多いでしょうか
ちょっと残念な結果でしたね

あと取引はリスクマネジメントは忘れずに。

MACD分析の注意
※ このデータはMACDがクロスした直後に売買を想定して、そのときのみ有効なデータです

すこしでも乗り遅れたらデータより数十pips~は儲けが下がると
思います。データを調べていて儲かる時はクロスする前から
価格がどんどん上がっていることが多いんですね。
なので1日でも乗り遅れるとその1日の上がり幅分はなくなります。



外国為替証拠金取引の外為オンライン

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

MACD分析その6(ユーロ円8時間足)

今回はユーロ円で8時間足のMACD分析をやってみました。

日にちは為替に参入した時の日、結果は実質その下の日にちまでの損益。

ゴールデンの時は買い、デッドの時は売りです。

外国為替ユーロ円(EUR/JPY)8時間足


データ数18 2010年3月16日~現在まで

日にち  売買値 最高益(pips) 最低値(-pips) クロス 
3月16日  123.45    241    -161     デッド

3月25日  122.63    529    -038     ゴールデン

4月5日  127.13    371    -023     デッド

4月12日  126.86    081    -118     ゴールデン

4月15日  126.60    347    -008     デッド

4月21日  124.98    053    -093     ゴールデン

4月22日  123.68    028    -229     デッド

4月23日  125.82    047    -063     ゴールデン

4月27日  135.48    861    -043     デッド

4月30日  124.68    126    -167     ゴールデン

5月4日  123.29    1285    -002     デッド

5月10日  121.71    057    -580     ゴ-ルデン

5月14日  116.13    459    -076     デッド

5月18日  114.83    065    -329     ゴールデン
(ここのゴールデンクロスがほぼ接触した後
即反転したので次もゴールデンクロス)

5月19日  112.27    213    -284     ゴールデン

5月25日  109.81    099    -216     デッド

5月27日  110.81    333    -107     ゴールデン

6月5日  110.18    213    -040     デッド 




ユーロ円は相変わらず儲けれる時と儲けれない
時の幅が大きいですね、

利食いは+300pipsはいけるか?
損切りは300pips以上の儲けが出ているときでの
最大の逆方向に延びたのは-107pipsなので
-110pips?
んー1つだけが-107pipsまで飛んでたので
-90pipsに設定してもいいかな?。
・・・きついかな?
むずかしいなw


ホールド期間は10日~早くて1日ですか。
だいぶ幅がありますが一回スワップが
付加される日を通るくらいでしょうか。

もちろんリスクマネジメントは忘れずに。

MACD分析の注意
※ このデータはMACDがクロスした直後に売買を想定して、そのときのみ有効なデータです

すこしでも乗り遅れたらデータより数十pips~は儲けが下がると
思います。データを調べていて儲かる時はクロスする前から
価格がどんどん上がっていることが多いんですね。
なので1日でも乗り遅れるとその1日の上がり幅分はなくなります。



外国為替証拠金取引の外為オンライン

人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
カテゴリ
パソコン


FF14推奨認定パソコン!!↓


こちらも推奨パソコン取り扱ってます↓
マウスコンピューター/G-Tune

初心者におすすめ!
サポート良?
サイコム


ツクモ


hp
日本hp


外為オンライン
管理人がデモトレードで使っているところです。 取引画面は初心者向けであっさりしています。 あとは買いスワップが高く長期保有にも向いています。 ドル円スプレッドは1銭ですが約定能力も高いです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

DMM FXの口座

とにかくスプレッドが小さい!
短期の方に!


マネーパートナーズ

こちらもスプレッド高めですが
約定能力が高いので信頼できることと
テクニカル分析のクオリティが高いです
約定すべらせたくないあなたに!
サブ口座にも
ドル箱
高還元率ポイントサイトです
無料会員登録や商品を買ったりすると
ポイントがもらえて1p=1円で
電子マネーと交換できる!
会員登録だけでも100p近くもらえる のも多々あります!
商品買ったりするのが
嫌な人でも1日一回の
クリックで1pの広告や
ポイントもらえるゲームもあります!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン
プロフィール

とうししょしんしゃ

Author:とうししょしんしゃ
ネットゲーム、麻雀好きな奴がFXやっとります。
FF11はsolution
というキャラでAsura鯖に生息していました
精霊物語はかなりえずきで島鯖に生息していました
白騎士ではソリッド
FF14はPS3から参戦予定。呪術士やりたい
当サイトはリンクフリーです。相互リンクもぜひw

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ぽちっとお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

