記事まとめリンク
FX口座比較 テクニカル分析 僕らのサーガの記事 FF14の記事 FF14パソコン考察スレ フラッシュゲーム



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルレジメン普及用テンプレ

【FF14】ファイターソーサラー談義スレ Part60より

続きを読む

スポンサーサイト

公式よりバトルレジメンと部位損傷について

The Lodestone内のバトルレジメンと部位損傷についてより抜粋

やっと公式から説明ですよ、現在バトルレジメンは死んでるみたいですけどどうなるかな






パーティバトルの幅をさらに広げる戦闘システム、バトルレジメンと部位損傷についてご紹介します。

バトルレジメンと部位損傷は、パーティメンバーとの連携プレイや戦闘の変化を楽しめるシステムです。いずれも気軽に実行でき、様々なメリットがありますので、積極的にご活用ください。

バトルレジメン
バトルレジメンとは、モンスター単体に対し、パーティメンバーと協力してアクションを順番に発動することで付加効果を得る、共同戦術のことです。
バトルレジメンを始めるには、まずバトルコマンドを組む必要があります。ターゲットにしたいモンスターを指定。バトルレジメンに参加したいパーティメンバー全員がバトルコマンドを決定した後、メンバーの誰かが「バトルレジメン発動」を実行すれば、組まれた順にバトルコマンドが自動的に実行される仕組みです。

バトルレジメンの手順
1. パーティメンバーと相談し、ターゲットとするモンスターおよびバトルレジメンに用いるアクションとその順番を決めます。

2. 自身のアクションを決定する順番が回ってきたら、バトルレジメンモードに切り替え、バトルレジメンに組み込みたいアクションを選択します。
※同じパーティメンバーが2回以上アクションを選択することはできません。

3. バトルレジメンに参加するパーティメンバー全員がアクションを決定したのを見計らい、パーティメンバーの誰かが「バトルレジメン発動」を選択します。

4. バトルレジメンが発動されると、あらかじめ組まれた順にアクションが実行されていき、バトルコマンドの繋がり方に応じて、さまざまな付加効果が得られます。
※バトルレジメン発動後は自動的にアクションが実行されていきますが、その際モンスターとの距離が離れすぎているなど必要条件を満たしていない場合、そのアクションは実行されません。この場合、バトルレジメン自体はそこで終了にはならず、次のプレイヤーのアクションが実行されます。


バトルレジメンの付加効果について
バトルレジメンの付加効果は、以下の組み合わせで得ることができます。
2010y10m07d_101410935.jpg



部位損傷
モンスターの中には、特定の部位に損傷を与えることができるものがいます。部位損傷は、特定のウェポンスキルを特定の位置から放つことで発生させることができ、たとえば角や尻尾が生えている敵なら、角が折れたり、尻尾が切れたりといった外見上の変化に加えて、以下のような効果があります。

モンスターを弱体化させる
モンスターに特殊技を使えなくさせる
倒した後に、手に入る素材を変える(損傷部位による)

部位損傷の組み合わせ
特定の部位に損傷を与えることができるウェポンスキルの一部を紹介します。また、部位損傷により特定の効果を得られるモンスターの一部も紹介します。

2010y10m07d_100740965.jpg





コメント:バトルレジメンのダメージアップの部分はFF11の連携と似たようなものでしょうか
FF11ではウェポンスキル→ウェポンスキル→連携:核熱等→魔法だけでしたけどね

部位損傷でモンスター弱体はどっかのインタビューで答えてたと思うんですが、今回がその詳細みたいですね。
表にあるように敵の部位損傷できる部分に対応したウェポンスキルを撃たないといけないみたいですが
これ覚えるのは至難の業だろな・・・wコピーして1枚持っておくといいかもしれませんね


人気ブログランキングへ
FF14・攻略ブログ
スポンサードリンク
カテゴリ
パソコン


FF14推奨認定パソコン!!↓


こちらも推奨パソコン取り扱ってます↓
マウスコンピューター/G-Tune

初心者におすすめ!
サポート良?
サイコム


ツクモ


hp
日本hp


外為オンライン
管理人がデモトレードで使っているところです。 取引画面は初心者向けであっさりしています。 あとは買いスワップが高く長期保有にも向いています。 ドル円スプレッドは1銭ですが約定能力も高いです。
外国為替証拠金取引の外為オンライン

DMM FXの口座

とにかくスプレッドが小さい!
短期の方に!


マネーパートナーズ

こちらもスプレッド高めですが
約定能力が高いので信頼できることと
テクニカル分析のクオリティが高いです
約定すべらせたくないあなたに!
サブ口座にも
ドル箱
高還元率ポイントサイトです
無料会員登録や商品を買ったりすると
ポイントがもらえて1p=1円で
電子マネーと交換できる!
会員登録だけでも100p近くもらえる のも多々あります!
商品買ったりするのが
嫌な人でも1日一回の
クリックで1pの広告や
ポイントもらえるゲームもあります!
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 blogram投票ボタン
プロフィール

とうししょしんしゃ

Author:とうししょしんしゃ
ネットゲーム、麻雀好きな奴がFXやっとります。
FF11はsolution
というキャラでAsura鯖に生息していました
精霊物語はかなりえずきで島鯖に生息していました
白騎士ではソリッド
FF14はPS3から参戦予定。呪術士やりたい
当サイトはリンクフリーです。相互リンクもぜひw

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ブログランキング
ぽちっとお願いします!
最新コメント
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。